むくみ

本を読んだりしていると、気になることがいろいろ書かれていて
ドキッとすることが多いと感じる。

覚書というかちょっと気になったことを忘れないように書いておこうと思っています。

昼間、いつもはさほどむくまないはずの顔や手が酷くむくんだ、十分眠っているのにも関わらず脚の浮腫が取れない、などは何か病気が隠れている可能性があるのでかかりつけ医による迅速な診察が必要になります。
内臓が健康か否かを数値で見られる性能の良い機械があります。『ノイロメーター』という名前の医療機器で、人の自律神経の状況を測ることで、内臓の問題が把握できるという汎用性の高いものです。
女性が読む雑誌でまるでリンパ液の滞りの代名詞のような扱いで掲載されている「むくみ」には2つに大別して、体の内側に潜んでいる病気によるむくみと、特に健康面で問題のない人でも出現する浮腫があるのだ。
アトピー性皮膚炎とは、アレルギーに似た反応と関係しているものの中でも特に表皮の継続的な炎症(湿疹等)がみられるものでこれも皮膚過敏症の仲間である。
美容外科で手術を受けたことについて、恥だという感情を持つ方も割と多いので、施術を受けた人たちのプライドやプライバシーに損害を与えないような気配りが特に大切である。

 

広告を非表示にする