化粧

毎日するお化粧。当たり前のことのようになってるけど、
今日はふと、思うことがあった。メイクアップの欠点っていうのか、ちょっと気になることもある。昼にはお化粧直しをする必要にせまられる。素顔の時のギャップ。メイク用品にかかるお金が案外嵩む。すっぴんではどこにも行けない一種の強迫観念。
紫外線を浴びたことによってできてしまったシミをなんとか薄くしようとするよりも、できてしまわないように事前に対策を施したり、お肌の奥に隠れているシミの卵をシャットアウトすることの方が有効って理解している人はまだ多くありません。
ピーリングというものは、役目を終えてしまった不要な表皮をピール(peel:はぎ取るという意味)することにより、まだ若いすべすべの表皮に入れ替え、ターンオーバーを28日周期に近付けようとする外からの美容法です。
頭皮のケアは一般的にスカルプケアとも言われます。頭皮はヘアの困り事の代表である抜け毛やうす毛などにとても深く関係していると供に、フェイスラインのたるみにも影響を及ぼしています。
リハビリメイクという造語には、体に損傷を被った人のリハビリテーションと同様に、顔や体の外見にダメージを被った人がもう一度社会へ踏み出すために備える技能という意味を持っています。

 

広告を非表示にする